2024年10月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.09.25 03:31

勉強

勉強はツライ。当たり前のことだが、かの民事訴訟法学者はそうだからこそ闘志をもやして喜んで立ち向かわなければならないとのたまう。一流の学者はみんなその道を歩んでおられるということだ。私わけあって福祉関係法を勉強しているのですが、この数式で半年くらい頭の片隅を占領されている。「名目手取り賃金変動率=物価変動率×実質賃金変動率×可処分所得割合変化率」、頭痛かったけどいつものようにヘノカッパの解読ができました。やっと、時間を他の問題に振り分けられるようになってうれしい。クマさん八つぁんの何の変哲もない数式であることが分かった。後進のためにいつかお話ししましょう、このブログで。で、ようやく福祉関係法も卒業できたみたいなので、記念に社労士試験を受けてこの分野は終わりにします。労働法もおもしろかったし、福祉関係法も勉強になった、どれも「人間とは何か」の道に通ずる。いい思い出でなりそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
Copyright © 夕なぎ法務事務所