2024年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.06.27 07:39

豚もおだてりゃ

後悔日誌

 昨日の看護師からの電話、「明日退院される男性の患者さんがいます。認知症が重く退院後が心配です。奥さんも重い認知症なんです。なんとかなりませんか。市に相談しても、司法書士の先生に相談してもお手上げです」。「そりゃ後見制度を利用なさるのがいいでしょうね。しかしなぜ私に電話を?」「先生がお忙しいのは重々分かっております。しかし退院を前にして、今日は絶対に5時までには先生に電話しようと心に決めておりました。四方八方相談いたしましたが、うまくいきません。とあるケアマネの知りあいから、先生に担当してもらって大変助かった。あの先生はボランティアで仕事をなさっている。仲間内でも評判だと教えてもらった」。
 面談の予約を受けてしまった。事務所内でボランティアじゃないんだからと日々叱責を受けながら。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
Copyright © 夕なぎ法務事務所